ラピードアクト株式会社

第2回 バーベキュー in 油山市民の森 キャンプ場

こんにちは。
今回イベントの記事を更新することになったITソリューション部の白木です。
去る7/1(土)に弊社の社員とそのご家族、パートナーさんと一緒にバーベキューをしました。
場所は前回と同じ「油山市民の森 キャンプ場」。

いいですよね~、自然豊かな場所でのバーベキュー。
いつもよりもたくさん食べて、この夏を乗り切るスタミナを付けたいと思います!

まずは食材の買い出しにスーパーへGO!

みなさん慣れたもので、どんどんかごの中に食材が入っていきます。
肉、野菜、きのこ、缶詰、お茶、お酒、お菓子…だんだんと食材が積まれていくのを見るとテンションが上がります。
燃えてきました~っ!!!

食材を購入したらキャンプ場に移動です。
受付で借りたリアカーに、これまた借りたバーベキューセットと買ってきた物を積み込み出発です!

人生ではありませんが、キャンプ場への道も意外とちいさな山あり谷ありで体力を持っていかれます。
普段の運動不足が恨めしい…。最後はみんなで押して、割り当てられた場所に到着。

さて、バーベキューをする為にはまず火を起こさなければ始まりません。
着火剤と木炭を合わせて火を起こしていたのですが、なかなか木炭に火が燃え移りません。
そうしてモタモタしていると、慣れていらっしゃる参加者の方からアドバイスをいただき、何とか木炭に着火することに成功!
少し感動してしまいました。

さてさて、火が起きたからには肉を焼かねばなりません!
I love meat! I should eat meat!…はっ!失礼しました。

お肉おいしい…。
特に熱した岩塩プレートで焼いたお肉はそのままで塩が効いていて白いご飯が欲しくなります。
次の機会には購入候補に入れておきましょう。

そして、お約束の焼きそば!
お肉の油と野菜が絡んだ焼きそばってなんであんなに美味しいんだろう、もう食べられないと思ったのについつい手が伸びてしまいました。

そんなこんなで日も傾き始め、楽しいバーべーキューもおしまい。
後片付けまでがイベント!みんなで手を真っ黒にしながら後片付けです。

前週の天気が崩れていたので心配していましたが、当日は快晴!
みんなで食べて飲んで、とても楽しい一日でした。