ラピードアクト株式会社

2018年 ラピードアクト忘年会

ITソリューション部の田中(宏)です。

ラピードアクトでは12月28日に
毎年恒例、社員全員で忘年会を開催しました。

いわゆる、「平成最後の忘年会」ってやつですね。
「平成最後」というフレーズはいたるところで使われているので、私も使ってみました!笑

当日は、帰社報告会後に事務所の大掃除、最後に忘年会という流れでした。

帰社報告会は、毎月月末に実施しており、
会社動向、各技術者の業務報告、総務からの連絡事項など、社員全員で情報共有を目的として実施しています。
先輩社員からアドバイスを貰ったり、技術的な質問をしたりなど、情報交換の場としても活用できます。

大掃除は各自担当分けして、全員で事務所をキレイにしました。
ちなみに、私はゴミ捨て担当だったので、ダンボールを捨てに行ってきました。
自宅にあるダンボールも片付けたいです…

そして、忘年会です。
今年は社長の提案で「ざうお」というお店で開催することになりました。

写真も掲載しておりますが、、、なんと!店内で釣りができるのです!
その場で釣った新鮮な魚を調理してもらうことができるのです!

また、ビンゴゲームで盛り上がりました。社長が景品を用意してくれていました。
社長ありがとうございました。

場が温まってきたところで、新入社員からの挨拶タイムです。
みんな頑張っているので、この先が楽しみです。

年末ということで若干テンションも上がり気味なのか、
それに続き、新入社員の挨拶に触発されたベテラン社員も
それぞれ自身の思いを語っていました。ちなみに私も語ってしまいました…

私は、ラピードアクトに入社してから3度目の忘年会になるのですが、
年々仲間が増えてきており、会社として成長していることを改めて実感した忘年会でした。
会社の成長もそうですが、人として一歩ずつ成長していきたいと思います。

来年も「ラピードアクト」社員一丸となり、頑張っていきます!!