ラピードアクト株式会社

2018年 社員旅行 in 熊本県阿蘇市(2日目)

2018年社員旅行の2日目は、
丸山さんに引き続きITソリューション部の田中(宏)が担当します。

1日目は夜まで大盛り上がりで、田中の部屋は朝の集合時刻を少し超えてしまい若干の遅刻です。
本当にすみませんでした。。。

気を取り直して、、、2日目の最初の観光地は「大観峰」です。ホテルからバスに揺られ30分ほどで到着。
2日目の天気は曇りということもあり、それほど日差しは強くなく風もあり過ごしやすい気温でした。

みんなで、展望台まで登っていきます。そして…
360度見渡す限り大自然!とても雄大な景色で圧倒されてしまいました!!!

展望台から降りてきていると、若い社員のみんながじゃんけんをしていました。
これは…まさか男気じゃんけんか!?飲み物をかけて男気じゃんけんで大盛り上がりでした(笑)

続いて、来た道を戻り「阿蘇ファームランド」に向かいます。
阿蘇ファームランドでは色々な施設があるので、自由行動でみんなそれぞれで楽しみました。

田中は江藤さんご家族と「元気の森」という施設に行きました。
「元気の森」は広大な自然を活かして作られた運動施設とのことで、様々な遊具があり楽しく運動できました。
その後は川畑くん、徳田くんと合流し肉体年齢の測定へ…終わった頃にはバテバテで日々の運動不足を痛感しましたね。

一方、社長たちはドクターフィッシュをやったりして、のんびり癒しの時間を過ごされていたみたいです。
癒やし施設も沢山あり、大人から子どもまで誰でも楽しめる場所でした。

バスの車窓から工事中の熊本城を眺めつつ、お昼ご飯の場所に移動します。
2日目のお昼は「桜の馬場 城彩苑」にて頂きました。

最後は「菊水の里」でお土産を買って後は福岡に帰るだけ。
やはり2日目の夕方ともなるとみんなお疲れのようで、、、帰りのバスではみんな寝ていました(笑)

今回、丸山さんと一緒に幹事として社員旅行を計画しまして、
大変なところもありましたが、社員みんなが楽しんでいる姿を見られて良かったです。
しっかり次回の幹事へ引き継いでより良い社員旅行にしていきたいですね。

社員同士の親睦を深める事ができ、良い刺激を受ける事ができました。
しっかりリフレッシュして「やるときはしっかりやる、そしてしっかり休む」のスタイルで頑張る社員一同です!!