ラピードアクト株式会社

月次イベント❀カレーの日❀2020年3月分

カレーの日とは?

カレー、それは、子供から大人、男性も女性も、全ての人を魅了する食べ物…
そんなカレーをこよなく愛するラピードアクト従業員が、月に1回カレーを食べながら
ランチミーティングをする会のことです。今月もカレーの日がやってくる…

みなさんこんにちは!
IT事業推進部の新井です。

今回初めてのブログ担当で緊張しております(^^;)

今日の福岡は最高気温22℃!!!
暖かい。を通り越して、暑い…

暑い日こそカレーが食べたくなりますよね~
さて、今月のカレーは…

『バゼコ セクワハウス』さんです!

今回の参加メンバー全員、『カレーセット(カレー+ナンorライス)』を注文。

な、なんと!サラダがついてました~!
ちょっとずつ色々食べたい女子にはテンション上がりますw

それぞれのカレーはこちら!

★林さん・長原さん・新井チョイス★
バターチキンカレー 辛さ:普通(長原さんは中辛)
ナン:(長原さん・新井)ライス:(林さん)

★清水さんチョイス★
マトンカレー 辛さ:普通 ナンをチョイス

★門田さんチョイス★
チキンカレー 辛さ:甘口 ナンをチョイス

今回もお決まりのカレーポーズを決めて、いただきまーす!

「サラダついてるのうれしいですね!」(女子談)

「ナンが大きいですね!」

「サラダのドレッシング赤い。。。辛いのかなぁ。。。」

「ナンの紙がくっついて破けそう。あ、破けた笑」

今回の女性陣は男前な一面を持ってるメンバーだったため(笑)、
林さんにキッチンペーパーを準備していただき、こぼれても大丈夫なように対策をしていただきました~

しょっぱなからワイワイガヤガヤな今回のカレーの日。

本日のトークテーマはこちら☟

『この春(今後)始めたいこと』

清水「なんか、会社に部活があるって聞いたんですけど…。スノボ部とか釣り部とか。やったことないけど、何かやってみたいです! あ、スノボだったらもう春なんで、当分先になりますが…。」

門田「私、自称スノボ部ですよ~ぜひ一緒にやりましょ~!」

林「キャンプとか…。やったことないけど、やってみたいですねぇ…。」

全員「「「 いいですねー!!!やりましょー!!! 」」」

長原「海外旅行に行きたいですねぇ。ヨーロッパとか。大きい建物とか見てみたいですねぇ。」

全員「「「 あ~海外いいですよねぇ…。 」」」

新井「運動不足なんで…ヨガやりたいですっ!きついのイヤなんで、ゆっくり体を伸ばしたいです。」

門田「あ~確かに。有酸素運動はきつい…。なんかいろんな部活作りたいですねー!」

新井「コラボ企画いきますかー!林さんのキャンプ部に、冬はスノボ部も活動して、料理部もあったらいいですねー!」

そんなこんなで、次は『好きな食べ物』へと話題は進む…
月末の懇親会はコロナウイルスの影響で事務所でデリバリーを頼むことに。
どんなメニューがいいか皆さんに聞くことになりました!

清水「なんでも好きですけど、肉ですね!ほかの社員でポテトが大好きな方がいますよ~」

長原「お寿司。ゴマサバが好きです。

あとたまご!←「渋いですねー!」と皆さんから突っ込みが(笑)

お出汁のきいた、だし巻き卵が好きです。」

林「特に食にそんなにこだわりがなく…。」

新井「お寿司。いくらが大好きです!」

門田「肉、お寿司、ポテト、お菓子、いろいろ頼みましょっか!」

さっすが、カレー部長の門田さん。
懇親会のメニューまでもおまとめ上手w
とーっても会話が弾んだ今回のカレーの日。

やっぱり楽しくおしゃべりして食べるカレーは最高でしたぁー!
それでは、皆さんのカレーの評価と感想です!

林さん
【好み】◎
【辛さ】★★
【味】 ★★★★★
【価格】★★
【感想】甘口と言われても納得できる辛さ。しかし美味しかった。

長原さん
【好み】◎
【辛さ】★★★★
【味】 ★★★★★
【価格】★★★★
【感想】後からじわじわくる辛さで最後の方は軽く汗が出ました。
味はしっかり付いていて、ナンと絡めて食べるととても美味しかったです。

清水さん
【好み】◎
【辛さ】★★★
【味】 ★★★★★
【価格】★★★
【感想】お肉が柔らかくて、大きくて、とってもおいしかったです。
カレーもちょうどいい辛さでした。
林さんのキャンプ部楽しみにしてます♡

門田さん
【好み】〇
【辛さ】★★★★
【味】 ★★★★
【価格】★★★★★
【感想】ちゃんと甘口で美味しかったです!
もう少し辛くてもよかったくらい!笑
サラダついてて嬉しかったです♪
ラピードで部活増やしていったら楽しそうと思いました!

新井
【好み】◎
【辛さ】★★★
【味】 ★★★★★
【価格】★★★★★
【感想】サラダもついててお得感があってよかった。
そんなに辛くなかったので食べやすかった。
ナンは後半少し硬くなったので、噛みづらかったが満腹感は得られた。
会話が弾みました!!

今回、カレーの日初参戦の方もいらっしゃいましたが、 私としては、普段エンジニアの方々とお会いする機会がなかなかないので、 たくさんお話ができてとーっても楽しかったです!
私は入社してまだ半年もたっていないですが、とにかく早く皆さんと仲良くなり、 事務員として皆さんをいろんな面でサポートをしていきたいと考えています。

皆さんと仲良くなるためには、やはり、顔と顔を合わせて、お話するのが一番大事だと思っています。
カレーの日のようなイベントを通して仲良くなり、皆さんと楽しく仕事をしていきたいなぁ… と思った今回のカレーの日でした!!!

それでは、次回のカレーの日まで…。
来月もお楽しみにぃ~♪