ラピードアクト株式会社

2019年 社員旅行 in 鹿児島(2日目)

1日目の門田さんに引き続き、社員旅行2日目を担当しますIT事業推進部の佐々木です。
この度ラピードアクト一大イベント2019年社員旅行の幹事を門田さんと務めさせていただきました!

2日目は、、、まさかの昨夜からの大雨(>_<)

昨夜は夜な夜なお酒好きの皆さんと楽しんで夢を見てましたが、
出発前までの大雨による影響で道路が大幅に閉鎖!
更に、社員旅行前の大雨の爪痕もあり当初予定しておりました、
霧島神宮や黒酢の里、桜島のコースを変えることを余儀なくされ、旅行会社ご担当者様、
貸し切りバスの運転手さんと緊急打合せの後、スタートすることとなりました!
急な雨の影響にも関わらず対応いただき感謝です!!

さて急なコース変更となりましたが気を取り直して、まずは鹿児島市内にある、
銘菓かるかんの工場への見学で、「かごしま旅の駅 魔猿城」さんにおじゃましました。

福岡ではなかなか知ることができない、かるかんが作られる工程を見せていただき、
その後はかるかんの直売や他名産のお土産売り場で社員一同こぞってお土産をGetしていました。

次は近所にある、「さつま無双 無双蔵」さんです。鹿児島といえば、芋焼酎ですね。
福岡でも芋焼酎を好きな方は多いですが、鹿児島のように焼酎は有名ではありませんので
焼酎の大きな甕には社内一芋焼酎好きの井手さんも大興奮です。

お土産屋さんでは焼酎の試飲し放題で皆さんもアルコールスイッチON!
朝から色々な焼酎をストレートで飲みまくりおかげさまで私もほろ酔いです。。。
テンションも上がり、私は真っ黄色の「さつま焼酎 かたじけない」Tシャツを購入しました。
一時的に笑いを取りたい方、また生地も良く部屋着にもお勧めです笑

そろそろお腹も空いてきたので、ランチタイムです!
少し移動し、海沿いの絶景レストラン「まん天」さんで指宿牛と黒豚の焼肉ランチです!

牛はお口の中でとろける絶品で皆さんも大満足!
お腹いっぱいになった後はオーシャンビューをバックに集合写真をパシャリ!

午後からは「天文館エリア散策」と「かごしま水族館」の2組に分かれてのフリープランです。
その前に天気の関係もあり、鹿児島空港までバスの遅延があったため乗り遅れないように
関東の皆さんとはここで早めのお別れです。名残惜しいですがまた月末帰社報告会で会いましょう!

さて、フリープランですが、わたくしは天文館組で西郷隆盛像→養蜂園でスィーツ、
そして鹿児島で忘れてはならない白くまの名店「むじゃき」さんへ!
通常は行列になっているそうですが、運よく待ち時間無しで入れました!
白くまだけのはずでしたが、鉄板焼き屋さんでもあり皆の鉄板魂がメラメラして結局お昼後にまたがっつり食べることになりました(笑)

水族館組の皆さんも童心にかえって楽しんだことでしょう!

2日間も早いもので最後は鹿児島中央駅でお土産ラストチャンスタイムを楽しみ、帰りの新幹線では爆睡です。

今年は宴会ではスペシャルゲストもあり、大雨もあり、色々ある社員旅行でしたが皆さんも楽しんでいただけたでしょう!

門田さん!色々と事前準備などなど、幹事お疲れさまでした!
年に一度の社員旅行、来年もさらにパワーアップした社員旅行を楽しみに、
社員一同一致団結し、また1年頑張っていきましょう!