ラピードアクト株式会社

2019年 社員旅行 in 鹿児島(1日目)

こんにちは!IT事業推進部の門田です。

今回は、ラピードアクト毎年恒例!
2019年の社員旅行を7月13日~14日にかけて開催しましたので、その様子をお届けします♪
私は今回が初めての参加になるので、実は密かにこの日を楽しみにしていました!笑

【7/13(土)1日目】
8時に博多駅に集合!
2名程寝坊疑惑がありましたが、無事全員集合し新幹線にride on!
ガタゴトガタゴト
今は新幹線や列車等でどこにでも行けますねー、快適な時間を過ごしていたら、あっという間に到着!

鹿児島にやって来ました!
そしてここから、関東に在中している社員の方々と合流!
遠いところからやってきてくださり、改めて社員間の絆の深さを感じました。
皆さんお元気そうで良かったです(^^)

次はバスに乗って、枕崎へ!お昼ご飯を食べに行きます♪

~バス~

道中、休憩で立ち寄った西大山駅。「JR日本最南端の駅」という観光スポットです!
かわいらしいひまわりのイスで一休み…眺めもよくて、落ち着きました!

~枕崎 お魚センター~

お昼ご飯は鰹ランチです★
ボリュームたっぷり!鰹の兜煮まで出てきました!
食べるのに苦戦しましたが、とっても美味しく大満足♪
お酒好きの社員は、ビールなどを飲みながらほろ酔いルンルン♪で、次は指宿へ!

~指宿駅~

駅の外に足湯がありました!
朝降っていた雨も上がり、蒸し蒸ししてましたが、せっかくなので入浴!
あっつ!!と思っていましたが、ずっと入っていると心地よい温かさ…
足の疲れも和らぎます…
現地の方と見紛う程くつろぐ社員も…笑

しっかり満喫してから、ここからは「いぶたま」の愛称で知られる観光列車
「指宿たまて箱」にのりホテルのある鹿児島市に戻ります。

~指宿たまて箱~

とっても素敵な列車でした!
海と山、両方を眺めながら約1時間の旅。車内ではプリンやジュースが販売されていました。
プリンは幸せにしてくれる食べ物ですよねーデザート界のカレーです!笑

~ホテル到着~

海近(海が近い)ホテルに宿泊しました!笑
ホテルの上層階には大浴場があり、海を眺めながらお風呂に浸かって一息…
そして、ホテルの宴会場でお楽しみの宴会がスタート!

窪山社長から乾杯の挨拶があり…

カンパーーーイ!!

正直、鹿児島到着からお酒を飲んでいた私も、更にテンションアップで、
美味しい鹿児島料理と一緒にお酒を満喫しました♪
夜ご飯のメインはしゃぶしゃぶ!大量のお肉!社員も大はしゃぎです!

~♪

ダンダンダン!ダンダンダン!

ん?

~♪

ウィーウィール
ロックユー!

えー!!

We will rock youの音楽と共に現れたのは、
かの有名な、あの、フレディーマーキュリー!笑
ではなく、フレディーに扮したラピードアクトの歌姫ならぬ歌王子こと大場さん!
素敵な美声でWe are the championsを熱唱して下さいました♪

会場も熱くなったところで、、、ブンブーン!今度はバイク音が…
登場したのは長渕剛に扮した川畑主任、そして、西郷隆盛に扮した白木さん!

皆で「乾杯」の合唱♪見守る西郷さん!笑

とっても豪華なゲストの登場で、会場が更に盛り上がったところで、豪華景品!?が当たるビンゴ大会のお時間です。
私、門田は残念ながら当たりませんでしたが、スマートスピーカーや
お子さんをお連れの社員家族にアイスメーカーが当たるなど、みんな大喜びで盛り上がりました♪

宴も酣ではありましたが、お時間となり、一旦お開きに。
田中主任から有り難いお言葉を頂き、宴会の幕が降りたのでした…

そして、鹿児島の街に繰り出す社員や、部屋でくつろぐ社員、
集まって夜中まで人狼ゲームをする社員と、夜の鹿児島も堪能しました♪
明日の語り手は佐々木さんです!お楽しみに!それでは、おやすみなさい。。。