ラピードアクト株式会社

2017年 社員旅行 in 長崎県壱岐市

ITソリューション部の田中です。
2017/7/22(土)~23(日)にラピードアクト一大イベント?である、社員旅行に社員とそのご家族で行ってきました。

場所は、長崎県壱岐市です。実は、壱岐は長崎県ということを初めて知りました…

壱岐にはフェリーで2時間半で行けるということで、ベイサイドプレイス博多港に集合しフェリーで壱岐へ!!
フェリーの中では、みんな最初は元気だったものの、時間が経つにつれ寝る人もいました。

お昼過ぎに到着し海水浴に行きました。
壱岐には海水浴場が多数ありますが、今回は錦浜海水浴場です。天気も良くとても良い海水浴日和でした。
久しぶりに海水浴をしたのですが、意外と泳げるものですね。
子供と一緒になって海で遊び、みんな少々お疲れの模様でした(笑)子供の体力にはついていけません…
ちなみに、錦浜ではマリンスポーツもできるみたいで、ジェットスキーを楽しんでいる方もいましたよ!

海水浴のあとは一度ホテルへチェックインしたあと、壱岐の名産・壱岐牛を食べに行きました。
とても美味しかったです(^^)

なんと、壱岐では毎年この時期には郷ノ浦祇園山笠も行われており、飾神輿や夜市などが行われていました。
みんなで夜市を回って、ホテルへ帰り1日目終了です。

2日目は壱岐の観光名所を巡りました。1日目はしゃぎすぎて、みんな疲れ気味の様子です。
が、相変わらず、子供は元気でした。体力を分けてほしい…

最初は山笠巡行を見ました。
地元の方たちの太鼓と掛け声が響いて、町は熱気に包まれていましたよ。子供山笠もありました。

次に住吉神社へお参りへ。
その後はお土産を買いに行きました。田中はうにパイを買いました。壱岐うに有名らしいです。
うにパイはそのお店のお菓子ランキング1位でした!!

午後からは、辰ノ島クルージングへ。エメラルド号にのっていざ出発!!
外海へでるととても風が強く結構揺れました。この日は風が強いとのことでした。
40分ほどのクルージングでしたが、岸壁に近づいたりと、様々な景色が見れてとても良かったです。
海の色がエメラルドグリーンでとても奇麗でした。

クルージングの後は、定番の観光地の猿岩に行きました。猿岩の近くまで歩いていけるということで、
そばまで行って反対側から皆の写真をパシャリと(^O^)/
猿とキスしているような写真も撮れるんですよ!!(前回のイベントページ担当の白木さんを載せておきますね。)

そして日も落ちてくる時間になってきました。郷ノ浦港からフェリーで博多港へ。
帰りのフェリーでは、皆疲れて爆睡でした(笑)
ここでも子供だけは元気で、みんな寝かせてくれと嘆いていました。本当にその元気を分けて…

2日間自然を満喫しおいしい物も食べて、とても楽しい社員旅行でした。
来年の社員旅行はどこになるんでしょうね!!