月次イベント❀カレーの日❀2019年9月分

カレーの日

~カレーの日とは~

カレー、それは、子供から大人、男性も女性も、全ての人を魅了する食べ物…

そんなカレーをこよなく愛するラピードアクト従業員が、月に1回カレーを食べながら

ランチミーティングをする会のことです。今月もカレーの日がやってくる…

 

 

こんにちは!

 

IT事業推進部の9月担当の佐々木です。
恒例カレーの日がやって参りました!

 

今月のカレーは…
「カレーハウス REDRICE」さんのカレーをいただきます!

 


(※全員分のカレーです)

赤いごはんかっ!?と思いますが、ご安心ください。

ごはんはやっぱり白いです。

カレーの他に多くのお惣菜も揃えているお店なので、是非皆さんも
カレーと共にがっつりいきたい時やパーティなんかでもオススメです!

 

9月より新しい仲間が増えて三重野さんと松田さんも初参加です!

 

 

 

新メンバーも増えたことですし、HPには毎回門田部長からの熱いカレーへのメッセージがありますが、
あらためてこの「カレーの日」が始まったエピソードを門田部長より語ってくれました。
 

 

 

門田部長「カレーを嫌いな人なんていないですよねー・・・」
(注)個人の感覚です。
 

これです。

 

 

かなりの強引感ですが、この一言から始まりました。

 

 

この先は長いので、カレーの日創設秘話が気になる方は、是非こちらをチェックしてみて下さい!笑

https://rapide-act.com/blog/新社内イベント❀カレーの日が決まりました/

 

 

さて前置きはこのくらいで、
それぞれのカレーチェックタイムです。
 

☆新メンバー!

松田さんのカレーは『ほうれん草カレー』中辛

「辛さと味のバランスは良いのですが、もう少しスパイスが欲しかったです!
しかし、見た目よりボリュームもあり美味でした。」

 

 

☆新メンバー!

三重野さんのカレーは『メンチカツカレー』中辛

「久しぶりに家以外のカレーを食べましたが大変美味しかったです。
あとは、門田部長(カレー)のカレー熱の熱さに感動しました。笑」

 

 

☆権田さんカレー☆

牛スジ煮込みカレー 中辛

 

「牛スジが柔らかく、カレーによく合っていました。
辛さはあまりなかったけど、味がしっかりしていたので満足でした!」

 

 

★窪山さんのカレー★

きのこカレー 1辛(中辛の1つ上)

「1辛のわりに相当辛くキケン!今度は5辛くらい食べたいです。」

 

 

★佐々木のカレー★

なすカレー 中辛

少し塩辛く感じました。
カレーの日設立から、数か月ですが最近は取引先の方からも言って頂けることが増えてきましたので嬉しいです。

 

 

★門田さんのカレー★

素揚げ野菜カレー 中辛

「野菜がボリュームがあってルーとよく合ってました!ルーだけでも食べれます!
系統でいうと酸っぱめ?なルーで、こってりし過ぎずいい感じです♪
カレーの日も5回目!みんなと話せて、ラピードらしい楽しいイベントとなり嬉しい限りです。」

 

 

★高崎さんカレー★

メンチカツカレー 中辛

「デリバリーなので仕方いのですが、メンチカツがサクッとせず少し残念。
暖かければ★4つなお味」

 

 

★佐藤さんカレー★

半熟たまごカレー 中辛

「今日は新メンバーが多くて特に楽しかったです。量が多かったですが、サラッと食べられて福神漬けも美味しかったです。」

 

 

今月も全員美味しく完食いたしました、ごちそうさまでした!

このカレーの日を通じて、従業員同士の知らない一面などが出てきたり、
仕事につながるアドバイスや意見交換のしやすさにも繋がり、良いコミュニケーションの場となっています。

 

そして、皆でカレーを食べるとやはり元気が出ますね!

 

 

ラピードアクトでは、ラピードアクトの一員になりたい、という方を募集しております!

第5期 採用特設ページ
第5期メンバー採用情報 当社は2015年8月の設立以来、毎年着実に成長している会社です。2019年7月に第5期目を迎え、さらなる事業拡大に向け、共に会社を盛り上げていってくれ...

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

来月のカレーもお楽しみに!