月次イベント❀カレーの日❀2019年7月分

カレーの日

~カレーの日とは~

カレー、それは、子供から大人、男性も女性も、全ての人を魅了する食べ物…

そんなカレーをこよなく愛するラピードアクト従業員が、月に1回カレーを食べながら

ランチミーティングをする会のことです。今月もカレーの日がやってくる…

 

こんにちは、IT事業推進部の高崎です。

 

今回は私がブログの担当を仰せつかりました。拙い文章ですがカレーの日昼食会の雰囲気等が伝われば嬉しいです。

 

第3回目今日は、スパイスカレー!マイケルOn Curryとう中央区舞鶴にあるデリバリーカレー店から取り寄せました。

 

 

因みに注文は、Lineデリマから。Lineで出前が注文できるなんて時代は日々進歩しているんですね。(ITリテラシーを高めなければ!)

 

 

 

 

 

 

このお店のキャッチコピーは、「香るスパイス!匠の熟成カレー!世界に轟け」

さてさて、みんなが頼んだカレーはこのキャッチのとおりに世界・・・いや私たちに轟くでしょうか。

 

本日注文したカレーについて感想を尋ねてみました。

 

とろろONカレー

 

窪山代表と私の注文です。

代表お味はいかがですか?

「カレーにとろろってどうなんだろう、と少し不安でしたが、意外にもマッチしていて美味しいです。」との感想を頂きました。

 

私の感想は、とろろでカレールーがふわっとなり食感はアップしますが、味的には敢えてとろろと混ぜることも無いかなと感じました。(素直に美味しいと言えず何か一言いいたいのは年取ったからかな)

 

 

 

ベーコン&ウィンナーONカレー

 

川畑さんの注文です。

「川畑さんお味の方は?」

「トロトロっとしたカレーで美味しかったし、話しながらの食事は楽しかったです。」と川畑さんの感想。

 

 

 

チーズONカレー

 

佐々木さんと長原さんお二人のオーダーです。

お味の方は?という質問に、、

「キーマ好きなので好みです!人生の中でTOP3に入ります!」とは長原さん、佐々木さんは「チーズが利いてルーが伸びるのでご飯がすすむ!」とのこと。高評価を店長に聞かせてあげたいですね。

 

 

 

シーフードONカレー

 

門田さんの注文です。

「門田さんお味の方は?」

「カレーって・・甘いのが好きなんですよね・・美味しいんですが・・ちょっと辛~い。」

 

 

たまごONカレー

 

 

 

注文者佐藤さんの感想は、「キーマ風で夏向きですね。ご飯の量もバッチリでした。」となかなかの高評価。

 

 

全体的には、ベースのカレーは同じでトッピングを変えて食感や味に変化を付けるという戦略のようです。ベースがキーマ風のカレーで、スパイスも利いていてキャッチコピーに偽り無しでした。

 

それでは、次回のカレーの日のブログをお楽しみに・・・
うむ、次回のカレー屋探しは私の当番だ、どこにするかなぁ・・・

 

 

 

 

P.S.これはこのお店のアイコンです。

~ターバンについてのプチ知識~

アッバース朝(750年~1517年)の時代に起源を持ち、歴史的にも宗教的にも意味を持っていたそうですが、現在では単に頭部の布巻きものという非常に広い意味の下で使われており、インドにおいてはターバン着用者は二輪車運転時のヘルメット着用を免除されているほか、軍隊にも制定品が準備されているそうです。

そういえばフェルメールの真珠の耳飾りの少女も巻いていますね。

~Wikipediaより引用~